top of page

RFL(上野公園イベントでのフットアロマの事)


2017年 9/30~10/1 上野公園で抗がん協会主催リレー・フォー・ライフと言うイベントにボランティア参加致しました。

アロマの卒業校、日本ホリステックケア研究所内VIVAT 卒業生有志で成り立つチーム

取りまとめは日下部さんです。

3ショット中央にいる方なのですが、

わたしこの方のきめ細やかな心遣いと、内に秘めたアロマへの熱い思いが大好きなんです‼

実行委員長は、アグネスチャンさん。

更に今年は小池都知事のお顔も拝見させて頂きました。

アグネスさん、今年も素敵でいらして、

お忙しいのに3ショットを撮って下さいました‼

笑顔は✨ひなげしのはな✨の時と一緒、おみ足の細さに改めて驚きました。

来年はフットアロマに是非いらして頂きたい。

開会式が終わってから、夜は20時過ぎ迄、お客様が耐えること無く

「気持ち良い~💕」と、喜んで頂く事が出来ました。

RFLでは、患者さんの会も参加されているのですが、

同じ病気の方のお話しを聞ける会、と言うのは、本当に心強いだろう。と思いました。

立ち向かう勇気や元気も強くなるのでは無いだろうか?そう感じました。

実際にフットアロマの最中は、ストレートなお話を聞くことが出来、現状を話されアロマを取り入れたい。と相談される方もいらっしゃいました。

実際に、自分が病院でやらせて頂いている事なども、お伝えできて良かったと思えました。

医療関係の方で、ご病気をされて、

「改めて手で触れることの大切さに気付き勉強し直している。」と

大切なお話をして下さった方もいました。

実行委員の方ともお話しできたり、アロマスタッフの方々も心持ち良い方ばかりで、

気持ち良い時間を過ごすことが出来ました。

最後までお読み下さりありがとうございました。

bottom of page